WORKS

現在の仕事について

給与・賞与支給処理、勤怠管理、社会保険加入・喪失処理、年末調整処理、健康診断処理などを行っています。
毎日のルーティーン業務というよりは、月(時期)毎で行わなければならない業務があり、その時に応じて必要な業務を行っています。

今までの業務の中でやりがいを感じたことや、苦労したこと

毎月の給与支給を無事に完了させることが出来た時に、やりがいを感じています。
給与に反映するべきものを確認し、漏れなく処理を行います。
社会保険の徴収などもあり、重要なものとなりますので、慎重に処理することを心がけています。

ヤシマキザイの強み、または魅力とは?

働きやすい環境が魅力だと思います。
分からないことがあれば、気軽に周囲の方に質問することが出来ます。
また、社員同士の交流が盛んで職場に活気があります。

仕事の後や週末の楽しみ方は?

仕事とプライベートを両立することが出来ており、日々充実しています。

SCHEDULE

8:50 出社

届いているメールの内容を確認し、処理が必要なものは後程処理を行います。
また、予定表を見て本日やるべきことを確認します。

9:30 メール・郵便処理

メールでの問い合わせに回答したり、郵便物の処理を行います。
メールの文章は、簡潔に分かりやすくまとめるようにしています。

11:00 書類作成

支払票の作成や社員への通知書面の作成を行います。
作成後は、上長に確認して戴きます。

12:00 ランチ

会議室で同期と食べることが多いですが、外出してお店で食べることもあります。
お話しながら楽しい時間を過ごし、リフレッシュ出来ます。

13:00 勤怠締め作業

毎月第一営業日の午後一番で、前月の勤怠の締め作業を行います。
エラーや申請漏れがあれば、従業員に連絡し、修正してもらいます。

15:00 給与データ入力・確認

給与システムに給与に反映すべきデータを入力し、確認作業を行います。

16:00 超勤データ作成・取込

残業時間を勤怠システムより抽出し、超勤データを給与システムに取り込みます。
その後、確認作業を行います。

17:30 退勤

退社前に明日やるべきことを確認します。
定時で退社出来るように、計画を立てて業務を行っています。

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